Wednesday, July 8, 2009

A ray of sunshine. -- ひとすじの光。

The sky might be cloudy and my body might be achy, but there is a ray of sunshine: We have a new niece!

Meet Olivia:


All the more motivation for me to get well enough to travel, so I can go meet her in Maine someday. My best friend Michiko recently had a baby in Tokyo, too, so I have to go meet him as well. In fact, I haven't met most of our friends' babies... So many possible future itineraries!

-A

空は曇っていても、からだは痛くても、今週は嬉しい週です。

ひとすじの光、姪っ子のオリビアが誕生した週だから!

もひとつ、目の開いてる写真!

回復するモチベーションがぐ〜っとあがりました。 早く旅行できるくらい元気になって、メーンに会いに行きたいです。 日本にいる親友の赤ちゃんも最近生まれたので、彼にも会いたい。 (待っててねかのくん!) と考え出すと、お友達の赤ちゃん数人に会ってません。 将来の旅行の可能性、いっぱいです。

- 英

8 comments:

Shiro said...

いつも5月と10月の末ごろは東京に出張するのですが、春はアトランタにゆく用事が入り、日本行きは年に一度になりそうです。メイン州は僕も行きたいです。古い友人がいますし、美しい場所です。近くのポートランドは良い処です。東京は、ショーが浅草のホテルであるので近辺に滞在しますが、あのあたりはゴチャゴチャしていて僕には合います(苦笑)。美味しいお店ばかりなので、いつも太って帰宅します。

シアトル市内に住んでいたときは、毎日グリーンレイクに歩きに行ったのですが、Bothellに引越しすると公園まで遠く歩く機会が減りました。ですから、できるだけゴルフに行くようになりました。

flying hawk said...

I'm really happy for you!!! and best wishes for your health :-)

Aya said...

Shiroさん

秋のメインはいいですよね~。ポートランド、あまり散策したことはないのですが、義理の妹が今住んでるので今度行くときは訪ねたいです。 秋に浅草にいらしたら、私の分までおいしいもの食べてきてくださいね(笑)。

(夏は混んでるけど)グリーンレイクのまわりを歩くの、私も大好きです。越したばかりの頃は、走り・歩いてました。ゴルフも、全部歩いたら結構な運動ですよね。練習してうまくなりたい!です。

Aya said...

flying hawkさん

Thank you! I'm trying all sorts of things. I hope all is well for you and your kitties, too...

Shiro said...

もし身体にとって良いのでしたら、ショート9でよければ芝生の上で練習できるので、お連れします。ノースゲートの近くにあるので近いです。前はよく一人で行きました。夏の日暮れ前とかは人が殆どいないです。
よくなるように祈っています。

Aya said...

Shiroさん

ご親切にありがとうございます。ノースゲートの近く?ってどの辺かしら。・・・それ以前に、ボールに当たったらラッキー、というレベルなので、ちょっとまだ無理かも・・・。

打ちっぱなしに行けるくらいまで元気になって、もうちょっと上手になったら(<-そんな日はくるのか?!)ぜひご一緒してみたいです。 m(__)m

aftas97 said...

お久しぶりです。
先日メールを送ったのですが、ネットの調子が悪く確認できませんでした。届いているでしょうか?

オリビア、可愛いですね。
私も元気な子供を産めるようがんばります。

Aya said...

Rayさん(ですよね?)

ごぶさたしてます~。
すみません、手/指がずっと痛かったものでメールも殆どスルーしてしまっていて(spamが多かったので)、メールいただいてたのに気付きませんでした!! しかも重大ニュースだったのに!

AUでご出産されるとのこと、がんばってくださいね~。 これからの季節だんだんそちらのほうが暖かくなってくるだろうし、そのほうが健康にも良さそうですよね。 引越しは遅れちゃうけれど、慣れた医療システムが一番だと思いますし。 Rayさんの赤ちゃんならきっと元気で可愛いですよ (^_^)